オリンピック選手も使った照射器 光目覚まし時計

平昌オリンピックが閉幕して1週間。でもまだまだ平昌オリンピックの話題は尽きませんね。
羽生結弦選手の国民栄誉賞のニュースやカーリング娘さんたちの話題やスピードスケートの皆さんの話題・・・・

もちろん、テレビ局もほうっておくわけがなく、3月5日には早くもオリンピック選手が出演する番組が放送されます。MCが中居正広さんの番組です。

過去最高のメダル獲得は光目覚まし時計の効果!?

中居さんがMCの番組は「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」というタイトルで、平昌オリンピックに出場した選手たちが出演して、オリンピックでの秘話やエピソードなどを暴露!?というような番組のようです。

この番組で紹介されるのが、選手たちも使ったと言われる光目覚まし時計です。
(選手たちが使ったものと全く同じものかどうかわかりません)


平昌オリンピックでは、アメリカでの放送時間に合わせるために、通常では行われないような時間に競技が始まったりしました。
そのため、選手は朝早くに起き、食事をとったり、朝の練習もいつもと違う時間に行わなくてはならず、フィギュアスケートではそれが影響したのか転倒する選手が続出!
日本選手はそれを考慮して取り入れたのが

光目覚まし時計だったのです

ぐっすり眠れるスッキリ起きられる光目覚まし時計

人間の体には「体内時計」が備わっていて、これが狂うと体調が悪くなったり、悪くならないまでも「ちょっとおかしいなぁ」って感じになります。

朝は、太陽の光で目覚めて夜は暗くして寝る・・・。これらのサイクルが整って体内時計が整いぐっすり眠れたり、朝、スッキリ起きれたりできるようになります。
だから日本選手も光目覚まし時計を使ったんですね。

光目覚まし時計

誰しもぐっすり眠れなかったり、朝起きたら疲れが取れていなかったり、スッキリ起きられなかったり・・・・
それだけだと生活に影響はありませんが、仕事中に眠くなったり集中が続かなかったりと、睡眠が充分でないと仕事などにも影響を及ぼします。

ぐっすり眠るのも、スッキリ目覚めるのも実は『光』が重要だったんです!

光目覚まし時計のinti4は、設定した時間に朝日が昇るようにお部屋に光を放ち、自然な目覚めを促します。

目覚まし時計の音で起きてませんか?

普通、朝起きる時に使われるのが目覚まし時計です。形もアラームの音も様々です。昔はやかましい音の時計が多かったですね。最近はデジタルな「ピピピ」という物も多いですが、体に重要なのは『光』だったんです!

朝、おかあさんがカーテンを開けて窓から入る光で目覚めた方も多いのではないでしょうか。
実は、体にはその「光」が重要だったんですね。

寝る直前までスマホやPCを見たりいじったりしてませんか?
ぐっすり眠れなかったり、寝入りに時間がかかるという方は、寝る直前までスマホやPCを見たりいじったりしてませんか?
実は、スマホやPCから出ているブルーライトが脳を刺激して熟睡できない状態にしてしまうのです。
で、やっと寝られたと思っても朝起きると体がだるかったり、あっちこっちに痛みが出たり・・・。

そんな方はいい睡眠をとっていないことになります。

まずはゆっくりお風呂につかったり、寝る直前までスマホを見るのをやめたりして、生活や体のリズムを調えて、光目覚ましをセットしてみましょう。

光目覚まし時計のinti4
は、セットしておくと起きたい時間に太陽が昇るように朝日が差し込むような光を放ち、目覚めを促してくれます。
毎朝、光で起きるクセをつけるようにすると体内時計のリズムも整ってきて、勉強も仕事もはかどってきますよ。

目覚まし時計を起きたい時間にセットして、朝、アラーム音が鳴り響き、「ビクッ!」としたことはありませんか。体のためには光で起きるのがいいんです。


inty4はこんな方にオススメ!

光目覚まし時計inty4はこんな方におすすめです!

  • 朝スッキリ起きられない!
  • ぐっすり眠れない
  • なんとなく体の調子がスッキリしない

光目覚まし時計inti4試してみませんか。inti4の詳細はこちらを御覧ください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする