PCデスク通販で激安PCデスク購入レビュー

私のPCはデルのノートPCでもう五年以上使ってます。保証期限が切れた日から不具合が出ましたが、なんとかだましだまし使ってます。でも、動かしたり、モニターのフタ?を閉じたりすると調子が悪くなるので、買って1年後からフタを閉じていません。
動かすと調子が悪くなるので、ヒザの上に置いて・・・という事も難しいので、前々から欲しかったパソコンデスクというか、ノートPCスタンドを買いました。

ノートPCデスクスタンドを買ったワケ

ノートPCの机、デスク、スタンド。いろんな種類があります。机タイプじゃなくて、ヒザの上でラクな姿勢で使えるものや、角度が自由に変えられるものやマウスパッドやドリンクホルダーがついてたり、熱くなるPCの冷却ファンがついてるものなど・・・。
以前からいろいろと物色してたのですが、私が欲しいなぁ…と思ったのが、ウッディな机タイプ。平均、4000円くらいするのですが、安いと言えば安いですが、そこまでの値段のものはいらんなぁ…と。

実際、私が欲しかったのはこのタイプです。

↑のパソコンデスクは、天板全体の角度が変えられるタイプで、高さもけっこう変えられるものです。それに穴の合いたドリンクホルダーがついて、多少、角度をつけても中身がこぼれないようになっています。
コレがほしかったんですが、でもやっぱり高かったので、これを買いました。

冷却ファンがついて1,580円でした。この値段で冷却ファンが2つついてます。他にもマウスパッド部分や、ペン立て、ドリンクホルダーまでついてますが、ドリンクホルダーは穴があいて、そこにコップを入れてとかジュースを入れてじゃなくて、単にコップや瓶やペットボトルや缶を置くスペースがあるっていうだけでした。

そもそもナンデPCデスクが欲しかったかと言うと、先程も申しましたように、デルのPC、動かすのがの怖くて、ベッドの横に置いてるビールケースに板をのせたものの上にのせてPCしてたんです。
すると、ずーーーっと横を向いているので首の痛みがハンパない!
首の痛みだけならまだしも、首筋から頭まで痛くなってきて、これはもうたまらん!となってデスク買いました。
本当はもっと早くに買いたかったんですけどねぇ。先立つものがないのでねぇ…。

冷却ファン付きPCデスクの使い心地

で、肝心の使い勝手や使い心地ですが、やっぱり楽ですよ~。私が買ったタイプのデスクは、マウスパッドがついてるのが気に入ってます。
でも、値段が値段なんで、おもちゃの子供さんようのおままごとの机かと思うほど、ちゃちいです。

レビューでも「足グラグラで心配」と書かれていましたがまさしくその通り!デスクの脚は伸び縮?伸ばせたり縮めたりできますが、何せ、薄いのでグラグラで心配になります。この薄い脚で重いデルのノートPCをのせると、ナントカ耐えてるような状態ですね。

写真は、PCの足を折りたたんで上から見た状態になります。
左の黒いところにPCを置きます。黒いところは、角度をつけられるようになっていて、好きな角度に調節できます。

右下の黒い部分がマウスパッドになります。右上の黒丸のところにコップやペットボトルや缶ジュースなどを置く場所になります。見えにくいですが、ドリンクホルダーの横にはペン1本入れられるくらいの穴が空いていて、ペンホルダーとかペン立てになっています。


↑の画像はデスク(天板)の裏になります。足を縮めて天板の中に収めてる状態になります。この状態で半分にコンパクトに折り畳めます。足を折りたたんだ状態で、天板だけの状態でも使えますが、固定しておくネジとかないのがちょっと不便ですね。

説明書はなく箱の裏の写真だけが頼り?

ちゃちい作りのデスクで、説明書もなくて、あっちこっち触ってみると、「取れるんじゃないか」「壊れるんじゃないか」と心配になりましたが、いろいろ触ってみました。

足の天板部分には、足を固定するものがあり、PCの角度をつける板の固定する板は後ろに収納されてた・・・。
とにかく、簡単説明でもいいので、説明書がないと箱の裏の写真だけではわかりにくいですね。でもまぁ値段が値段なんで、どれくらいもつかですね。なんかすぐに壊れそうな気もしないこともないんですが…。

ちなみに、まだ、冷却ファンは使っていないので今回はレビューできませんでしたが、使ったら改めて感想などアップしたいと思います。でもちゃーんとリール式のUSBはついていましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする