ショップチャンネルでお取り寄せしたエビフライ届いたー!

ショップチャンネルで月1回くらいのペースでお取り寄せしてます。前回は、さんまのかば焼きをお取り寄せしましたが、今回はエビフリャー!エビフライです。今回のエビフライは、私がたべたくなって注文しました。1ヶ月くらい前に注文して、やっと2日ほど前に届きましたー!なんど、70匹でございまーす!

ショップチャンネルの天然えびのエビフライ

今回、ナンデ注文したかと申しますと、最近、エビフライが気になって、スーパーのお惣菜コーナーでもエビフライを買う回数が増えたんです。スーパーのエビフライ、おっきくて、そこそこ美味しかったんですけど、ショップチャンネルで紹介してたのは、天然えび!
これに「美味しいタルタルソースをかけたら美味しいだろうなぁ~」と思って…。それに70匹!これは飽きるほど食べられるぞ!と思って注文しました。

今回注文したエビフライのエビは、ホワイトえびとか言ってたでしょうか?富山湾の宝石は白エビですが、あれは、高くて買えないですが、今回のエビフライのエビは、インドネシアの天然モノでホワイトえびとか言うてました。これに、パン粉などをつけて、揚げるだけでになっています。

味は美味しいですよ~。ブリビリで、パン粉の衣もスーパーのお惣菜のエビフライと比べものにならないくらい薄いです。
それにエビは小さいんですけどぶりぶり!小さいんですけど、食感とかしっかりとえびを感じます。

サイズは、小さいんです。私の薬指くらいですね。だから70本もあるのだと思います。

1つのトレイに10本!これが7枚です!!

80歳のオカンも満足のエビフライ!

今回注文したエビフライ、届いたその日に揚げて食べたのですが、80歳近いオカンも大満足で、「これなら毎日食べられる!」と言ってます。なので、次の日も揚げてだしましたが「もうちょっと、続けてはいらんな」って言うてました。


とにかく衣薄っ!!!

エビフリャーが届いてからは毎日食べてます(^o^) オカンもちょっと飽きたと言いながら毎日食べてます!今日も3匹揚げました。

で、今日はは、昨日届いたホタテもかき揚げにしました!
もちろん刺し身にしても食べたのですが、三つ葉とホタテのかき揚げも食べたくなって、数日前に買ってた三つ葉を切って、
醤油と砂糖で下味をつけて一口に切ったホタテとコーンとにんじんの千切りなどで一緒に揚げました。
う~ん!おいちー!!!まいう~!!!
刺し身も甘かったんですが、加熱するとなんかもっと甘みを感じるような・・・くせになります。また作ろうっと。

明日はホタテ貝が届きます。来月届くかと思ってたのに、明日届くようです。
うーーーん、出費(T_T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする