ショップチャンネルでホタテワケありをお取り寄せが届いたー!

昨日書きましたがショップチャンネルで注文してた「ほたてこわれ」届きましたー!早速解凍してお刺身でいただきましたが、ウマイ!
オホーツク海のホタテ、ウマイ!めっちゃウマイーーーー!!!今まで、ショップチャンネルでいろいろお取り寄せしましたが、私的には一番好きです。買ってヨカッタデス!

ショップチャンネルのホタテこわれ

今回私がお取り寄せで注文したホタテがコレです。

いつものように、デジカメが古く、カメラの中の汚れの黒い点があり、画像もピンぼけですが、まぁ、こんな感じです。
この1袋に800gのホタテちゃんが入ってます。

で、“こわれ”ということなので、俗にいう“訳あり”だと思いますが、私とオカンで5~6個食べましたが、ぜんっぜんコワレというものはありませんでした。大きさは大きいの小さいのバラバラでしたが・・・。

で、解答は、冷蔵庫に1日いれて、自然解凍にしようと思ったのですが、オカンが「早く食べたい」って言ったので、流水で…。と言っても
水の出しっぱなしはもったいないので、ナイロン袋に入れてお水につけておきました。
すると、数時間で解凍ができました。ただ、ナイロン袋が水だらけで「こんなに水!?」と思って、800gですが、水の重さがけっこうあったのかな?とか思いました。実際は分かりませんが…。

ホタテの刺し身サイコー!

今日はとりあえず、お刺身で食べましたが、甘くて濃厚!口の中で溶ける~!若い時からホタテの刺し身が好きでよく買ってましたが、スーパーでは1パックにちょっとしか入ってなくて、最近はあまり買うことがなくなってしまいましたが、これから思う存分食べられそうです。次はバター炒めとか作りたいと思います。

しかし、ショップチャンネルでお取り寄せすると、だいたい1ヶ月弱で届く事が多いんですが、今回も「4月に届くだろう」と思って注文しましたが、意外と早くて3月中に届きました。テレビをみてたら、たくさんの方が注文してたっぽいんですが、あまり注文してなかったんでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする