よーいドンで紹介!いちごタルトにいちごの抹茶ロールケーキ!春スイーツのお取り寄せ!

東京では桜も満開になったようですが、正に『春』ですね。そんな春の今の季節にぴったり、今でしか味わうことができない春スイーツが、よーいドンの3月26日に放送されました。今回、春スイーツを紹介されたのは、じゃらん編集長さんです。

よーいドンのオススメ3はお取り寄せで味わう春スイーツ

今回、オススメ3で春スイーツを紹介されたのは、じゃらん編集長さんで『お取り寄せで味わう春スイーツのオススメ3』を紹介されました。じゃらん編集長さんという事で、全国の美味しいものを知ってるじゃらん編集長さんならではのオススメ3でした。
今の時期しか味わえないスイーツばかりですので、お取り寄せして是非味わってみて下さい。

いちごたっぷり!サイサイカフェのいちごのタルト


愛媛県にあるサイサイカフェ。愛媛県の今治の素材に拘ったスイーツを作っているサイサイフェです。オススメ3で紹介されたのは、旬の今治産のいちごがこれでもかっ!てくらいたっぷりのったいちごタルト!いちごタルトはよくあるんですが、お取り寄せできるいちごタルトってそうそうないんですよね。でも、サイサイカフェさんのいちごタルトは嬉しいことにお取り寄せできます!

タルトの中には、生クリームやカスタードクリーム、アマンドがタルト生地と層になっていて、とっても甘いいちごのおいしさを引き立ているそうです。お取り寄せして是非味わってみてください。

伊藤久右衛門のいちごと抹茶のロールケーキ

抹茶スイーツやお茶でおなじみの伊藤久右衛門。今回、春スイーツでオススメ3で紹介されたのは、いちごがたっぷり入った抹茶のロールケーキです。抹茶のグリーンといちごのピンク色がなんとも春を感じるスイーツです。

>>>>つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ

抹茶のスポンジ生地にゴロゴロと入ったいちごといちごピューレを混ぜ合わせた生クリームがたっぷり入ったロールケーキ。
抹茶特有のほろ苦さといちごのさわやかな甘酸っぱさがたまらない、抹茶の銘店が手がける今だけしか食べられない春スイーツの抹茶といちごのロールケーキです。

辻口博啓さんのYUKIZURIさくら

世界的に有名なパティシエの辻口博啓さんが手がけるル・ミュゼ・ドゥ・アッシュの看板商品であるYUKIZURIのさくらです。YUKIZURIはいろいろ種類があるのですが、春バージョンとして、さくらが出たようです。

石川県産のたまごや塩などにこだわって作られた、兼六園の雪吊りをイメージしたサブレです。サクサクしたサブレの上には春限定スイーツならではの桜のお酒を合わせたアイシング?がかかった春らしいYUKIZURIになっています。桜の風味にサクサクのサブレが絶妙!春の訪れを感じるスイーツです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする