ちちんぷいぷいで紹介のティラミッシモのティラミスをお取り寄せ!

4月になりました。新しい事が始まる方も多いと思いますが、テレビ界も新年度。ちちんぷいぷいも4月になって、出演メンバーが変わるのかと思いましたが、とりあえず、月曜日は変わらないみたいですね。

そして、月曜日のコーナー「酒井藍さんのお手伝いしよっ!」で、吉本新喜劇の女座長の酒井藍さんが関西初のティラミス専門店の『ティラミッシモ』さんでお手伝いしていました。
今回酒井藍さんがお手伝いしてた、ティラミス専門店のティラミッシモさんのティラミスがお取り寄せできましたので、ご紹介しておきます。

関西初のティラミス専門店ティラミッシモ

関西初のティラミス専門店のティラミッシモさん。ティラミスをメインに、お店にいけば、ティラミスをメインとしたスイーツがいっぱい!かわいい瓶入りのティラミスがお取り寄せできますが、お近くの方は是非、行かれてみてはいかがでしょうか。
ティラミッシモさんのティラミスのお取り寄せや詳細はこちらです。

ただし、ぷいぷいのスタジオで皆さんが食べてたイチゴのの生ティラミスはお取り寄せできませんので、食べたい方は直接お店に行かれて下さい。しかし、1日20個限定だそうですので、お早めにどうぞ。

キャストで紹介の大同門の焼き肉をお取り寄せ

ABCの夕方のニュース&情報番組の『キャスト』も、キャスターが上田さんになりました。上田さんどうのじゃないんですけど、うらうらさんが謎の辞めになってしまったのが残念です。どこかでインタビューを受けてましたが、ネットで噂されてるような理由ではないようですが残念ですねぇ。

で、今日の『キャスト』で、焼き肉のお店“大同門”が取り上げられていました。
民事再生を受けたとか、経営が破綻されてたようです。CMでよく見てたので知らなんだぁー。
今は、焼肉チェーン店が多くて、また、安くて美味しいお肉が食べられるので、昔からある焼肉店はちょっと厳しかったのかもしれませんね。

キャストでは、大同門さんが焼肉店では珍しいテレビCMをされて・・・って言ってましたが、どちらが速いか遅いか知りませんが、当時、つるべさんが“はや”のCMもよくやってたと思うんですが・・・・

で、大同門さん、二代目のお嬢さんが頑張られて今は経営も順調になって来られてるようです。
また、大同門さんの焼き肉がお取り寄せできました。タレなんかもお取り寄せできますよ~。
お取り寄せはこちら。

過ぎるTVで紹介!新喜劇女優おすすめのおもたせ!

4月2日に放送された過ぎるTVでは、ゲストによしもと新喜劇の女優の浅香あき恵さんがゲストで映画初主演記念のお祝いという事で、よしもと新喜劇の女優さんが、お祝いにぴったりのおもたせが紹介されました。

若井みどりさんのおもたせ

若井みどりさんのおすすめのおもたせは、源吉兆庵の和菓子でした。今の春の季節にぴったりの桜がのった和菓子・桜花しぐれでした。お取り寄せできましたのでお取り寄せされたい方はどうぞ。

>>>>桜花しぐれ

桜花しぐれ

若井みどりさんおすすめのお持たせ・源 吉兆庵の桜花しぐれは、桜の香りを練り込んだ桜餡にほんのり塩気のある桜の花が春を感じさせてくれる春の和菓子です。

吉兆庵さんでは、桜花しぐれの他にも春を感じるスイーツがたくさんありました。
>>>>吉兆庵

未知やすえさんのおもたせ!

未知やすえさんのおもたせは、茶の菓でお馴染み、マールブランシュの抹茶のチョコレート・生茶の菓 でした。
コチラもお取り寄せができましたので、お取り寄せされたい方はどうぞ。

まとめ

今回は、浅香あき恵さんが映画初主演記念のお祝いということで、吉本新喜劇の女優さんである、若井みどりさんと未知やすえさんがお祝いの意味も込めたおもたせを紹介していました。

若井みどりさんにとって、おもたせとは・・・
「その瞬間を大事に過ごして欲しいという思いから四季の風情味わえる和菓子」を贈る事が多いようです。

未知やすえさんにとっておもたせとは・・・
「とにかくワクワク感!」「こんなん知らんでしょ」というのを贈るのが楽しいそうです。相手が開ける瞬間が楽しいのだそうです。

皆さんも、おもたせを選ぶ時は参考にされてみてはいかがでしょうか。