4月だから売れる意外な物!?

新入学に新社会人。この春から新しい生活が始まった方も多いと思います。
子供さんが、新入学や新入園をされたご家庭なら、“お名前シール”は欠かせませんね。じゃあ、大人なら?

この間、私も“ある物”を買ったのですが、「人気商品で、入荷がいつになるか分からない」という連絡のメールがありました。
「えっ!?そんなにコレが人気商品?」それとも、今の時期だから?とにかく、品切れで届くまで10日くらいかかったのでびっくりしました。

新生活が始まるから売れてる!?意外なモノとは?

新生活が始まると、学校へ行く準備のための商品や大人で新生活が始まる方には家電などあると思いますが、実は私が先日買ったのはハンコに使う朱肉でした。コレ↓です。

シャチハタ シクオス スタンプ台と朱肉が一緒になった朱肉

シャチハタシクオスという朱肉とスタンプ台というか下敷きが一緒になったタイプの朱肉です。
我が家も認め印は、フタをとれば、ハンコに朱肉がついて、スグに押せるタイプのものを使ってるのですが、実印は、印鑑ケースに入れてて、印鑑ケースの朱肉がもうなかったので、今回朱肉を買いました。

実は、今まで、そういった事務的な書類を扱う事は全て、オカンがやってたのですが、寝たきりになり、動けなくなって、私が銀行やら郵便局やらその他モロモロに行かなくてはいけなくなり、実印を使う機会が増えたので朱肉を買いました。

家には、100円くらいで売ってる小さいスタンプインクっていうんでしょうか。アレはあるのですが、ハンコを押すのが下手なのか、ハンコを押した書類を持って行くと必ずそこで注意され、もう一度、押すハメになるのでキチンとしたものを買いたいなぁと思って今回、ハンコ下敷きもセットになってるシクオスを買いました。

シクオスのフタはゴム製で、中にはプラスチックのフタもついてて、ゴム部分(ハンコ下敷き)は、カバーみたいになっています。ハンコを押す時は、プラスチックのフタごと、回してはずし、押したい紙の下に敷いてハンコを押します。
するとキレイにハンコが押せます。

このシクオスを注文してスグに届くだろうと思ってたら、届くまでに10日ほどかかりました。
新生活が始まり、何かをハンコを押す機会が増えるからでしょうか。皆さん買っておられるようです。

自分が使うために買われた方、会社で使う方。いろいろあるようですが、
売り切れになって(注文した時は売り切れになってませんでした。)届くまでに10日もかかるとは思いませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする